20190501_ひとこわ

ちょっと早めに待ち合わせして、お弁当を一緒に選んでのんびり。お弁当はおこわ屋さんでおめでたいお弁当。改元にちなんだお赤飯のお弁当とお稲荷さん。

ごはん食べたあとは、大半を眠って過ごしてしまった。彼の腕の中はすごくいい匂いに包まれて、安心で幸せなのですぐ寝てしまう。

そんなにゆっくりもしてられなくて、起こされて支度して夕方から晩餐会。

f:id:holly_holic:20190502231338j:image
みんなが思い思いに飲み食いしながら、幽霊やお化けではなく、人が怖いという話を聴く。本人の体験談もあったりで、あの人のイメージが変わった!

f:id:holly_holic:20190502231506j:image

特別メニューもあったけど、お昼しっかり目だったので夜は軽く。

f:id:holly_holic:20190502231603j:image

大好きなパインスカッシュが売り切れで、仕方なく柚子蜜ジンジャースカッシュ。これも美味しかった。

イベント中にタバコが吸えないのはともかく、全館禁煙で隣のビルまで行かないと吸えないのが残念。どんどん喫煙者に厳しい時代になってくなぁ。

彼がこの日の出演者の物真似を時々するんだけど、ホントに似てて、イベント中に笑いそうになったよ。それを伝えたら、彼がまた顔真似つきで物真似してくれて、幸せな時間だった。