20190512_かいとゆう

以前にゆうとかいって言ってたけど逆だった。新しい雑誌の発売にちなんだトークイベント。f:id:holly_holic:20190512235341j:image

先に雑誌は買ってたので、購入証明書をイベント参加券に引き換えてもらい、集合時間までに軽食を食べる。食べきれない分は彼に押しつける。一緒にいる実感。

イベント自体は14時からなのに集合は13時。1時間どうするんだろ?移動とかに時間がかかると思ったのかな?整理番号はちょうど真ん中くらいだったけど、入場がスムーズすぎて時間を持て余す。

彼は喫煙所があることを調べて吸いにいこうとしたら、喫煙所はありませんて言われたらしく憤慨してた。ワタシは雑誌を見返したりして時間を潰した。結構長かったな。

始まってしまえばあっという間で、前の雑誌との違いや合併するにあたって意識すること、怪談と妖怪小説の書き方の違いや、今後期待することなどなど。

物真似を交えながら面白おかしく話していただき、最後に抽選会。当たったら困るなぁって思ってたら、当たらなくてホッとした。

サイン本には興味がないので、即売会始まったらすぐ退散。まだ明るいのでちょっとお散歩。神田明神でお祭りやってて人がいっぱいだった。ちょこちょこ写真を撮って秋葉原まで行って、あちこちお店を冷やかしてコーヒーブレイクして帰宅。週末まで会えなくて寂しい。