20190425_お釜とハリネズミ

日曜日に出勤した代休としてお休みをもらい、映画を2本観てきました。好きな人がいいと言っていたものは、なるべく触れておきたいなと思って。

初めての伊勢佐木長者町。地下鉄で行ったからか、思った以上に非日常感。映画館も素敵な雰囲気で、もっと近くにあったら通いそう。
f:id:holly_holic:20190428195244j:image

1本目はこれ。
f:id:holly_holic:20190428195321j:image

あんまり期待せず観たんだけど、いつの間にか集中してた。テーマとしては決して軽くないはずなんだけど、ちょっと面白く観れてしまった。いい意味でジャンクフード感のある映画。安くはない。

2本目はこれ。

f:id:holly_holic:20190428195334j:image

好きな世界観で、大抵こういうのを観ると心がざわざわしちゃうんだけど、それほどでもなかった。警戒してたからかな?いくつかの短編が観られるんだけど、泣いてるウサギと怯えてるハリネズミと探してる小熊と戸惑ってる仔狼が可愛かった。不思議な話もあり、興味をもつと大変そうなので距離を取っておくこととする。