2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190610_おやつとシロップ

怪談ライブが早めに終わったのと、彼がお腹すいてるのとでロイヤルホスト。 ブリオッシュって小さいのしか知らなくて、みんなその形なのかな?って思ってたからビックリ。フレンチトーストとパンケーキで迷ってフレンチトーストにした。 シロップをぜーんぶ…

20190610_無料怪談

お仕事終わってダッシュで帰る。彼が途中までお迎えに来てくれる。もう開場してるけど隅っこで聞ければいいからまずは一服。雨だからデパートの喫煙所。 到着したらすごい人。もちろん椅子は空いてなくって、壁際が空いてたので寄りかかりながら見る。ぴった…

20190609_家族サービス

パパのお誕生日だったので家族で不二家。ちゃんとお写真も撮ってもらった。でもケーキを食べたのはワタシとママだけ。パパはお誕生日サービスのソフトクリーム。 ゴハンも食べたんだけど、お昼過ぎに起きて遅お昼だったからあんまり食べれなかった。でもゴハ…

20190608_のんびり

デパ地下でゴハン買って久しぶりにゆっくり。本当に久しぶり。 お揃いの浴衣嬉しい。すごく似合う。 うとうとしながら一緒にテレビ見る。うとうとしてたから見ようと思ってたのの半分も覚えてない。どうせすぐ再放送するしいいの。 ずっと頭撫でてもらえて幸…

20190607_お迎え

彼よりワタシの方がお仕事早く終わったから、彼の職場の方までお迎えに行った。いつも来てもらうばっかりだからちょっと嬉しい。 一緒にゴハンを食べる約束してたので移動。 タバコが吸えて、ハーフサイズとか少ないゴハンがあるところ。お気に入りの大阪王…

20190606_読書

彼に会えない間は本を読んで気を紛らわす。本は基本的に図書館を利用。 偏りがひどい。怪談ばっかり。まだまだ読んでない本があると思うと楽しい。昔より読むペースは落ちてるけど、買ってたら家の中が大変になるくらいには読む。怪談以外ももちろん読む。い…

20190605_すれ違い

彼のお仕事が忙しくてなかなか会えない。 占い結果が当たってる気がしてちょっと拗ねる。でもお仕事だから彼に当たっても仕方ない。我慢なのです。 そう言いながらちょこちょこ構ってもらう。愛されてるなぁ。ワタシが不安になってるとすぐに察して対応して…

20190602_待ち合わせ

月に一度の美容院の日。若返りを期待したけど、顔の丸さが強調されて幼くなったかも。 美容院終わって、イベントに行ってる彼と待ち合わせ。そしてカフェデート。タバコが吸えるところが減ってきて喫煙者は形見が狭いー。 夜ゴハンはお家で食べるのでケーキ…

20190601_夢心地

イベントのあと、彼がお腹すいてたので中華屋さん。 ワタシはお腹すいてなかったから美味しい杏仁豆腐食べた。本当に美味しかった! いつもお写真撮る前に食べ始めちゃうんだけど、彼がマメにお写真撮る人だから、お陰で「は!」となって間に合うー。 ちょっ…

20190601_怪談とホラーの

ホラー映画の監督たちと怪談家の方たちのトークショー。3回目かな?二部構成でいつも彼と一緒だったけど、今回ははじめはひとり。 ホラーのイベントだよね?怪談のイベントだよね?というくらい笑った。ゲストの人がすごくて。ホラー映画の衝撃的なシーンの…

20190527_おやつとご隠居さん

この日のおやつは可愛いサブレ。日曜日のぷち同窓会でワタシのことをすごく好きでいてくれるコが、ワタシにだけ持ってきてくれたんだ。ワタシはワタシで推しのCDを聴いてほしくて持ってったんだけど。両想い! 定時後は定例のご隠居さんたちとの飲み会があっ…