20190518_経過

3月半ばに人生初の骨折。段差に乗り上げて踏み外したら痛くなっちゃって、帰りはちょっと大変だった。でも歩かなかったら痛くないし、ちょっと腫れてはいるけど捻挫かな?くらいの気持ちでいた。

寝て起きて、会社に連絡して整骨院に行ったら、骨折じゃね?って言われて大きい病院へ促されてレントゲンとった。パッキリいってた。その日はさすがに会社に連絡して休んだ。

初めてのギプスに初めての松葉杖。使い方は上手だったと思うけど、筋力が無さすぎて上半身が大変。手のひらも痛かったなぁ。

1ヶ月くらいでギプスも松葉杖もとれて、今は普通に歩けてるけど、骨は実際どうなの?

f:id:holly_holic:20190518134843j:image

ここまで撮ってもらったレントゲンを並べてみた。こうしてみると治ってきてる感じするー。ちょっとずつだけど。まだまだカルシウム摂らなくちゃ。

早く治るようにってときどき超音波あててもらうんだけど、その後ちょっと痛いんだよね。普段痛くないのに痛いの。怪我の痛さとは違くて、痛いっていうか違和感?不快な違和感?て感じ。細胞が早く治ろうと活性化されたりしてるのかなぁ?