20190525_お芝居と舞踏

初めての街だったので、彼とお散歩がてら探検して戻ったら、展示会場がイベントスペースに変わってました。
f:id:holly_holic:20190529073010j:image

始まる前に客席の後ろの壁に飾ってあるお面を使うと言って持っていった。こんなギリギリに!?と驚いた。

三味線の音と暗闇で全貌もわからぬ何者かの舞踏、そして唐突に始まる一人芝居。どういうシチュエーションなのかを想像しながら観続ける。なんとなく形のわかってきた何者かわからぬ舞踏。すごい世界だった。

終演後は制作者さん、出演者さんたちのトークショー。どうやって出来上がったのか、どういうシチュエーションなのかが語られる。解釈の自由度が高く、演じてる側も前日とちょっと変えたと言ってた。

客席側もすごく豪華で著名な方がたくさんいらしてた。当然ワタシは知らないので、彼に教えてもらってわかったのだけど。顔が広いと大変だなぁ。