20190428_平成ライブおさめ

沖縄を堪能したあと、彼とちょっとお散歩したりして、ライブ会場まで送ってもらう。到着するとちょうど入場時間。

f:id:holly_holic:20190430223254j:image

そこそこいい整理番号だったので、入場してカウンター前の場所を確保。まだ長時間立ってることに不安もあったし。観たいのは最初の二組。終わったらすぐドリンク交換して、物販ブースに移動すれば完璧。あとは気分次第で観たり観なかったりしよう。

一組目から大好きな人。服装の好みとかがなんとなく近くて、でも実際にはちょっと怖くて、距離を取っておきたい人。すごく優しいけど、近づきすぎたら痛い目に遭いそうという意味での怖さ。ライブは楽しい!

二組目は今日のお目当て。もう何年もずっとライブに通ってる。他のお客さんの計らいで最前列に。いつも来てるコたちがいないので、最前列に他のバンドのファンの方々。せっかくなので楽しんでもらうべく、水色のサイリウムをお渡しする。

「10年ぶりなんだけどー」大丈夫、何も変わってません。

「振りとかわかんないんだけどー」大丈夫、大して振りません。持ってるだけでいいのです。

そんなやり取りをして、MCが面白いから楽しみって言ってたのに、MCなしの曲ぶっ続け。なんだか申し訳ない…。

予定通りドリンクを交換して物販ブースに移動。一組目の物販列がちょうど捌けたとこだったので、新しく並んでたCDを3枚購入。お久しぶりですねって言われて、結構覚えてるものなんだなって思った。それ、すごい好きなやつ!と急に鞄を指差され。これはたまたま彼がくれたもので、彼がくれたというのが嬉しくて使ってた。そんな偶然にも恵まれてニコニコ。趣味が近いって思われちゃったかな?

4組目も後ろの方で楽しみつつ、お目当ての物販が始まったので、購入して離脱。楽しかった。