20190515_お散歩

前の職場で一緒に働いてて、それぞれの会社に帰任したり異動で転勤して戻ってきたり、そういう人たちが集まった同窓会的飲み会。こういう会に誘ってもらえるっていうのが嬉しい。

テレビで紹介されちゃったとかで、お外には行列。それを横目にご予約のワタシは優越感に浸りながら店内へ。既に宴は始まっており、楽しい時間を過ごす。

最後に集合写真を撮って、お土産にチャーハンを持たされて一足お先に失礼する。乗換駅で彼と待ち合わせてるから。

落ち合ってちょっとだけお散歩。夏の気配がする匂いを嗅ぎながら、夜間散歩にいい季節になったなって思う。ビルの合間を抜け、空が広いところに出て、またビルの隙間に滑り込む。人が少ない街は昼間とは違った夜の顔を見せる。知らんぷりしながら聞き耳をたてられてる。

途中で好きな景色にシャッターを切るけど、やっぱり人工的なモノが好きなんだな。生活感のない人工的なモノ。

f:id:holly_holic:20190516080813j:image

生活感にまみれた空間に戻ってお散歩終了。ふたりでいると30分はあっという間。3時間でも一晩でもそれは同じか。終わりがあるからその時を目一杯楽しもうとするのかも。