20190514_おいしいもの

何にもしなかった日というのは、ちょっとだけ後悔が残る。後悔っていうか小さな罪悪感。いろんなもので誤魔化して眠りにつくけど。

例えば週刊誌の漫画を読んだ、録画してたバラエティを観た、お洗濯をした、などなど。

f:id:holly_holic:20190515131030j:image

これは彼が買ってきてくれたもの。かわいくておいしい。もったいなくてなかなか食べれなかったけど、食べないのはもっともったいない。お洗濯機を2回まわして、テレビを観ながら先週の週刊誌を消費し、好きな人からもらったひよこを食べる。

こうして書いてみるとすごく充実した1日に思えるから不思議。お洗濯なんて2~3日に1回はするのに、わざわざカウントしちゃうところが狡い。

前の日とこの日は彼と微妙にいろんなタイミングがずれてた気がしてしょんぼりしてたけど、寝る前にちょっとだけ重なった感じがしたので、あっという間にご機嫌。ニュースで翌日が水曜日だということを再認識させられて、まだ1週間の真ん中にも至ってないという事実にげんなりはしたけれど。

1週間てこんなに長かったっけ?