20190506_いんぷろ

好きな芸人さんがお芝居に出るというので行ってきた。インプロを観るのは初めてだったんだけど、台本があるお芝居だって初見では内容わからないんだし、あまり深く考えずに観た。

f:id:holly_holic:20190507204648j:image

お客さんがひいたトランプで出演者を決めて偶然性を出し、台本のない短いお芝居を4つ。その後、またお客さんにカードを選ばせ、生き残るふたりが決まる。

どの組み合わせになるかで設定も変わるし、誰が生き残るかで流れも変わる。役者さん次第で面白い。今考えてるな。思ってた流れにならなかったのかな。強引に持ってたな。タイミングがっ!など、ツッコミどころがある人も。もう少し頑張りましょうなのか、それも含めて楽しむのがインプロなのか。

好きな芸人さんがハゲをいじられてたのですごく嬉しかった。この組み合わせだから出た流れなんだろなー。あと現実的な設定が続いた中、メスゴリラは衝撃的だったなぁ。すごく面白かった。

枠がしっかりしてるというか、台本がある部分の話が好みの世界観で、最後の最後で残されたふたりがパートナーはこのままでいいのかの決断のシーンが秀逸だった。ただ残念だなぁと思ってた子が生き残ったのは本当に残念。

終わってから面会させてもらって、話を聞いたらハゲネタ今回だけだったんだって。いいときに観られて本当によかった。

このあと長旅帰りの彼と待ち合わせして、軽くごはんを食べる。頼まれてた本と読み終わった本を渡して、お土産を受け取り、会えてなかった間のアレコレをお互いいっぱい話した。ちょっとしか一緒にいられなかったけど、旅行帰りで疲れてるだろうに送ってくれて、愛されてる実感!いつもありがとう。